読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに気ままにオレンジ色

少ハリFCに入った私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

テイフェス2016に参加してみる(雑記)

テイルズオブフェスティバル

みなさん、テイフェスの時の手荷物には何を入れてますか?ちなみに会場の座席は、特にスタンド席はあまり大きな手荷物もって座らないことをオススメします、窮屈になると思うので。会場内のコインロッカー(300円)使うも良し、またはあえて最小限の荷物で済ませる、などの工夫をした方が鑑賞する上ではきっと楽。

私が今回もっていったA4サイズが入るトート(1つ)だけでも、スタンドでは窮屈に感じたくらいでした。ちなみに中身は、財布、スマホ、デジカメ、リップ等のケア品、ハンカチ、ティッシュ、マイボトル(飲み物)、折りたたみ傘(当日雨模様だったので)、ショップの袋(荷物が増えたとき用)、本(電車内でのヒマつぶし)。


日曜は↑にプラスして、扇子と、電車内で寝るとき用のネックピローと、帰りの電車内で食べる軽食として自宅で作ってきたおにぎりも。ていうかイベント関連グッズ(ペンラ等)1つもない(笑)今年はパンフも買わなかったんです(イベント終わるともう見なくなるから)。

むしろ行き帰りの電車内で必要なものが荷物の場所とってた(笑)だって今年はグリーン車だったんだもーん♪………去年のフェスの時、2日間の日帰り参加を普通電車で行き来したら、夜寝るときに関節痛(わりと激痛)に苛まれ、今年は楽して行こう!と決めていたのです。結果は最っっっ高~~~!に楽、超楽でした。

グリーン車いいよ~、超いいよ~♪今回が初めての利用だったけど、今までの私よくあんな超絶長い距離を普通で行ってたなって、関心したし馬鹿らしくなったし(笑)飲食は好きにできるし、多少リクライニングが利くし、本もまったり読めるし。普通電車じゃできなかったアレコレで往復の疲れは今年は一切無し(←ココ重要)

これほどのメリットを体験しちゃうと、交通費が高くついてもグリーン一択になってしまう(笑)というわけで来年のフェスも(というかイベントごとの時は)これに乗って行こう!………え、フェス来年も行くんか、私。実を言うとちょこっとだけ、公演内容にマンネリ覚えたから、来年からやめようかなぁなんて思ったの。

いや、今の内容に不満は全然ないのです。むしろ今のままの方がありがたいというか。スキット→トーク→新情報→ライブとざっくりなプログラムにしてもらってるからこそトイレや休憩に行きやすいし(興味ないコーナーで抜け出せる)。3~4時間の長丁場だからこそ抜け出して一息つくのも体にとっては大事大事。

ただ、横浜まで遠出してまで見る内容かなぁって。フェス全体ではなく公演をメインに行ってる私からすると、そんな感じ。今はライビュもあるし。あとでBDも発売になるし。でも生で見る臨場感や、チケット取るまでのドキドキ、座席がどこになるのかのワクワク、現地参加じゃないと味わえないものも捨てがたいよね。

って!何が「生で見る臨場感」だよ~!3Fスタンドはいかんせんキャストさんが遠くだから、気がつくとスクリーンの方にばっかり目がいっちゃって、全然「生で見てた」感が無いよ~!え~ん!来年は極力ステージの方をガン見しよう!………あれ?やっぱり現地行く気マンマンだわ(笑)もうライビュでよくね…?

あ、最後に現地のプチ情報。初めて参加する人にちょこっとでも役立てれば。
●開演前の歴代オープニング映像は、開演の約1時間前から始まるよ~。
●会場内のトイレ3FのCエリアEエリアはめっちゃ空いてる~(ガラ空き時も)。
●会場内の売店で軽食買えるっぽいよ~。自販機と休憩スペースもたくさん。

今更なプチ情報かもしれませんが(笑)それではこれにて、私のテイフェス2016終わりたいと思います~!来年は行くかどうか、キャストさん発表されてから決めたいと思います~。イズチ組来年出るかなぁ。できればライラ役の方にも来て欲しいな。

●テイフェ2016に参加してみる↓
1.キャスティング万歳!
2.前準備編
3.前準備編2
4.会場前
5.7/9(土)公演
6.7/10(日)公演
7.祝花編
8.展示編
9.雑記(この記事)