
好きに気ままにオレンジ色

少ハリFCに入った私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

テイフェス2016に参加してみる(展示編)

テイルズオブフェスティバル

f:id:micanen:20160715011214j:plain

毎度おなじみのキャラクターパネルでございます。上の写真は土曜公演がはじまる前に撮ったもの、なのですが。翌日(日曜公演で)再び見てみると…


f:id:micanen:20160715011635j:plain

↑おわかりでしょうか、ザビーダ兄貴とロクロウ兄貴の間に、ベルベットさんがいつの間にか居座っておられました(土曜公演のサプライズゲストがベルベット役の佐藤利奈さんだったため)。


f:id:micanen:20160715012129j:plain

こちらはTOZXのブルーレイBOX予約受付コーナーの前に置かれていたスレイのパネル。ちょっと粋なしかけで、うっすらと見えてはいると思いますが…

f:id:micanen:20160715012433j:plain

角度を変えると絵が変わるボードなり紙なり、昔からありますよね。あれのTOZ応用で相棒の彼が見えたり消えたりします。生の天族感(笑)を味わえるパネルです。


f:id:micanen:20160715012747j:plain

ちょっ、うわぁ、もおぉぉっ!両方ともなんてニクいイメージイラストなのおぉぉ!と心の中でシャウトした(笑)グッズ展示の一部です。なんていうか、両方とも作品の肝というか味というか、そういうのをよく知っている上でのイラストですよね。あまりグッズ買わない私ですが、これはちょっと欲しくなりました。


f:id:micanen:20160715013002j:plain

ちょっ、うわぁ、もおぉぉっ!さっきのイラストに引き続きぃ!?
と、再びシャウトするイズチ好きがここに(笑)よりにもよってそのシーンをグッズにしてしまうなんてポイント押さえすぎぃ!………まぁ、買わないんだけどね(オイ)使いどころが私には無くて。目の保養?として堪能させていただきました。


f:id:micanen:20160715013314j:plain

可愛くて思わずパシャリ。ところでこのビエンフー、風の噂で「ノルミン族」だと聞いたんですが、はて?まさかまさかの本当に、そういう事なの?ゴクリ…。


f:id:micanen:20160715013615j:plain

ひときわ惹かれる展示でした。どこぞとのコラボでのベルセリア・キャライメージ衣装。ベルベットさんのマジかっけぇよ!ライフィ君のマジ女の子向け!マギぽんのめっちゃラブリー!エレノア嬢のガチ清楚!野郎2人のはどーでもいい!(笑)でもこの男性キャラの衣装、コスプレ女子じゃなくて男性に着てほしいよな。やっぱ。


f:id:micanen:20160715014324j:plain

マジで欲しいんですけどこの日傘ああぁぁぁ!!!
と(心の中で)パッションはじけながらも、9千いくら(たぶん諭吉の出番)の数字に意気消沈した私ですorz ちなみに↑のベルセリア衣装展示のすぐ横に置かれていました。くっ!この現物、さらっていけば良かったぜ(いけません)。


f:id:micanen:20160715014921j:plain

気を取り直してキャラパネルの展示に戻ってきました。↑は左からTORとTOLです。この2作品出た頃は、今以上のゲーム(というかテイルズ)好きだった私。もちろんやり込んでいましたので思い入れ強く、こうしてパネルもしっかりパシャリ!


f:id:micanen:20160715015225j:plain

そして現在のテイルズへ戻るの巻、ベルセリア編。今回のフェスに(キャストさんが)参加した3人のパネルをパシャリ!作品単独で撮ると改めて世界観が出まする。ていうかベルベットはん、本当にかっこよすな…。


f:id:micanen:20160715015556j:plain

最後にもっかい!しつこいくらいにゼスティリア!(笑)まずはエドナの兄・アイゼン繋がりのこの2人。この写真編集してる時に気づいたんだけど(遅い)アイゼン、アイゼン………どっかで聞いたな…あーーー!みたいな。ついでにエドナの髪色髪型に目の色、ついでにブーツもよく見ると………あーーー!!!


だから?だからだったの?TOZゲーム本編で(姿を現さなかった)お兄さん、話しには出るんだけど、それほど突っ込んでストーリーに絡んでこなかったのは…。


f:id:micanen:20160715020204j:plain

と、今頃いろいろ気がついて心ざわめいておりますが(笑)
最後はこの2人のツーショットで締めたいと思います。って!さっきもこのパネルの写真あったがな!なんて言わないで~!ツーショとそうじゃないのとではイズチ好きにとっては大きく違うんよ~!などと喚きつつ(笑)以上、2016展示編でした!


●テイフェス2016に参加してみる↓
1.キャスティング万歳!
2.前準備編
3.前準備編2
4.会場前
5.7/9(土)公演
6.7/10(日)公演
7.祝花編
8.展示編(この記事)
9.雑記