読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに気ままにオレンジ色

少ハリFCに入った私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

TOZ×TOB?ゆえに「クロス」???

ゼスティリアのおそらくOP(初回の今夜はEDでオンエア)で、
おそらくベルベット(新作ベルセリア主人公)であろう人がいる衝撃。

え、なに、まさかこの2作品、同じ世界の話しなの!?(※憶測)
それとも時期が時期だから、コラボとして今宵限りの共演でした~♪ちゃんちゃん♪っていうノリ?ノリゆえのベルベットさんだったの!?(※憶測)

プロローグ的な第一話、↑も含めて大きな謎を残すラストでした。
というわけで。ゲーム発売当初からのゼスティリア好きが見逃すわけなかろう!TV放映第一話。主役のスレイはまだ登場せず、アリーシャ姫がプロローグを一手に引き受けたようなお話しでした。

ちょうどさ、ウチらの現実でも酷い事件あっちこっちで起きててさ、大勢の人が酷い死に方せざるを得なかった、そんなニュースを立て続けに見聞きしてたからさ。
………このさ、登場人物(それも姫様に近しい人や知り合ったばかりの人ら)が次々と、姫様の目の前でいなくなっていく展開には私もちょっと堪えたよ…ふぅ。

でもでも。冒頭の、ゲームと同じBGMでレディレイクの街並みが広がる映像には、もうすっごい興奮しました。てか聖剣祭って規模あんなに大きかったんだ…(この作品に限らずゲームだと街並み諸共、周りやすいようにミニサイズ化されちゃうから)。

今日のお話しはまだアリーシャとスレイが出会う前、ゲームでいうと冒頭にすら辿りついていない、という解釈で良いのかしら。あ、プロローグだもんね、そりゃそうだわ。それとも、次回放映がテイフェス終演後になるから、それまでネタ封印って意味で今回はプロローグ止まりだったのかしらん(まさかね?)。

まぁ、何はさておきアニメ版ゼスティリア、これからストーリーがどうなるのか今から楽しみです。来週のテイフェス含めドキドキしながら待っていようと思います!