好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

カケル氏を5月に祝う2016

今は5月です。加えて明日はトミーのお誕生日という今宵。前回から懲りもせず、またもやバースデードリンクを自作し、ささやかにお祝いを兼ねて食しました。

f:id:micanen:20160504220343j:plain

もう少し美味しそうに見える努力を…と我ながら思うけど、まぁいっか(適当!)盛ったものは上から順に、苺のレアチーズケーキアイス、ブラッドオランジーナ(赤みのオレンジ炭酸)、中に一口大に切ったリンゴも入れてます。それにしても良いタイミングで丁度いい色のオレンジを新発売だなんて、ありがとうサン○リー!

…というわけで「オイ黄色くねぇぞ!」というツッコミを頂戴しそうですが、彼のお祝いは夜空家のみなさんに全てお任せ致します。もう5月だけどお願い言わせて。カケル氏、お誕生日おめでとう。当日がちょうど大地震の最中で、そんな中で自分をお祝いされるのは、カケル氏としては心苦しいかなぁと思い自粛してました。

いやまぁ、上記の理由8割で残りの2割は毎度のごとく「忙しさにかまけて」だったんですけど(土下座)。また1つ歳をとりましたが、今後いくつ歳をとってもカケル氏には変わらないでいて欲しいなと思ってます(エゴだけどさ)。…五十代あたりでシャチョウみたいな人になってそうな予感、時々するから(笑)

で。4月某日のファンクラブでの誕生会ですが、結局今回は行きませんでした。なぜかと言うと、ここでだけこそっと言っちゃうけど、昨年12月のノエパに実際に参加してみて、私はやっぱりこのテの集い向いてないなぁと思ってしまったので、それで。あ、ノエパはちゃんと楽しかったのでご安心を。

で!そんなこと思ってた矢先ですよ、FCで7月に「池袋の映画館でキラお当番回上映」の告知が来たのは…!なんて事を、なんて事だ…!上映する3話全部、私のお気に入りやないかいっ!しかもまた平日っ…!(笑)………開催時刻次第になるけど、どうするよ。い、行こうかな…ゴクリ…!!

もうすでに半分くらい行く気になっているんだけど…パーティという名の「語らう集い」がセットでくっついてくるんなら…断念っすな(笑)ごめんなさいFC運営さん、こんな人間がFCにいて。今年もしっかり更新するから、それで許してちょ!