読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに気ままにオレンジ色

少ハリFCに入った私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

テイフェス2016に参加してみる(前準備編2)

テイルズオブフェスティバル

早い事で、電話受付の一週間後からチケット発券でした。もちろんどの席に当たるのかメッチャ気がかりだったので、発券開始日に早速GO。で、結果↓

7/9(土)公演→A席/東エリア(おそらく横からステージを見る感じ)
7/10(日)公演→A席/南エリア(やったぜステージ全体を見渡せる)

…てな感じになりました。ステージの見え方は横浜アリーナ公式サイト(座席案内)にて確認できるので、ご自分の座席が気になる方は是非チェケラ。とりあえずステージが全く見えないような席(そんな席もたぶんあるきっとある)にだけはならずに済んだので、それだけは救いです。

さ、私の前準備はコレで終わりました。今年はチケット代を抑えられた分、普通ではない電車にでも乗って行こうかと思っています。去年は普通電車に長時間揺られたせいか、就寝時に関節に激痛が走るという悪夢に苛まれましたorz

て………え?それだけ?物販は?飲食ブースの参加予定は?………と、超熱心な参加者さんが見たら思わず拍子抜けするかも。でも毎度思うけど、せっかく横浜まで出向いて大半の時間を並んで過ごして、その見返りがあれかと思うと何の修行だと思うのよ。ペンライトすら用意せず(ステージ見る方に集中したい)まったり参加予定です。

おまけに泊まりもせず両日ともに日帰り。毎年泊まりも考えてみるんだけど、公演以外の時間する事もないし、「2日分の交通費」より「泊まる+交通費」の方が高いし、何より留守してる間に家の事とか気になるしで、結局今年も日帰り予定。1度でいい、周辺のお高いホテル泊まってみたいなぁ…な~んて思いながら、これから開催日を待ちわびたく存じます。

●テイフェス2016に参加してみる↓
1.キャスティング万歳!
2.前準備編
3.前準備編2(この記事)
4.会場前
5.7/9(土)公演
6.7/10(日)公演
7.祝花編
8.展示編
9.雑記