好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

テイフェス2016に参加してみる(前準備編)

「参加してみる」というか、実は去年の「2015」も参加してたりします。
けれども今年は「公式の最速先行をスルーしてしまう」という、とんでもねぇミステイクをやらかしたので、行けるかどうかハラハラものでした。

が。とりあえず本日の特別電話受付で、なんとか両日ともにA席(一番安くて遠い席)ですが確保。発券日はこれからなので会場のどの位置に座れるのか、現時点ではわかりませんが、とにかくホッとしました。

ところでA席って当たり前だけど人気ないですよね(笑)今日の電話受付も、ようやくつながった10時40分頃(受付開始から約40分後)でもまだA席はOK。てっきりA席も無いかなぁと思っていたので驚き。もちろんその時間、S席は両日ともに完売していました(試しにS席を選択したら「完売です」のアナウンス)。

…まぁ、もう、最速先行もその他先行も「ご縁がありませんでした」だったので、自分の運と相談して最初からA席にしようと決めてたし、いいんですけどねorz

ちなみに上記の40分間、私は何をしていたかと言うと至極当然、家の固定電話と携帯の(たった)2台でひたすら「切れたらすぐかけ直す」を繰り返していました。途中、「もう今年は行けないんじゃないか…」とマジで泣きそうになりながら(笑)

泣きそうになるほどなのは、ゼスティリア(2015年発売)が所々でフィーチャーされるだろう時期のフェスティバルだから。大好きになったタイトルをゲームプレイ以外でも触れていたいから。その気持ちで去年も参加し、おかげでゼスティリアのBGM生演奏を拝めたし、両日ともにキャスト3名づつのご出演も拝めました。

今年はどんな楽しい一幕を拝めるのか、最新作の紹介にもワクワクしています。A席だから場所次第ではステージ全く見えないかもしれないけどな!(去年のS席でさえステージほぼ見えず中央スクリーンも照明機材が邪魔してあまり見えない席でしたorz)
それでは発券日まで、引き続きハラハラしながら過ごしたいと思います。

●テイフェス2016に参加してみる↓
1.キャスティング万歳!
2.前準備編(この記事)
3.前準備編2
4.会場前
5.7/9(土)公演
6.7/10(日)公演
7.祝花編
8.展示編
9.雑記