好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

少ハリと原宿スタンプラリー!その2

腹ごしらえも済ませ、いざ他の参加店舗へ!
まずはラフォーレ原宿のお向かいに建つ「YMスクエア」。そちらにはカケルくん、マッキートミーのスタンプが待っています。場所はラフォーレ原宿側から見ると、ビル正面に大きく「YM」と書いてあるので原宿初心者の私でも(笑)迷うことなく行けました。

ですがその前に!HMMと同じくラフォーレ原宿地下1階(HMMから歩いて10秒前後の場所)にも参加店のWEGOラフォーレ原宿店」があります。覗いてみましたが店舗面積は小さめなので、こちらで買いたい物が見つからない場合は「YMスクエア」の方のWEGO TOKYO原宿店」へ。カケルくんスタンプは1つあればクリアできますので、どちらで買ってもOKです。

マッキーのスタンプ担当店は「KINJI原宿店(古着屋さん)」、「YMスクエア」正面から下の階へつづく階段を降りてすぐの所。店舗面積が大きめで品数も豊富なので思いがけずお気に入りの品に出会えるかも。懐が厳しいオレンジさんでも、ヘアアクセなどは三桁のお値段なのであまり気負わず品選び出来そうです。可愛らしいのがいっぱいありましたよ♪

f:id:micanen:20151221223541j:plain

「KINJI」「ぐるチュロ(お菓子)」は↑写真の通路を挟んでお向かいさん。ちょうど通行人が途絶えた時に居合わせたのでパシャリと1枚。並んでいるイスとテーブルは「ぐるチュロ」さんの外側イートインスペース。店内でももちろんイートインできますが店舗面積は小さめです。ちなみに店内には今回のスタンプラリーのポスターが貼られていました♪

で。「黄色のスタンプはほとんど見えない(写らない)」との事でしたが。店員の女の子さん、こちらから特に何も言わずとも頑張ってくださいました。予想していたよりは見えてます、黄色(笑)薄い事に変わりないけどコレばかりは仕方なし!ましてや後ろに他のお客さんが並び始めたタイミングでのスタンプ依頼でした。店員の女の子さん、どうもありがとう!チュロスも、もちっとしていて美味しかったです♪

つづいてカケルくんのスタンプが待つ「WEGO TOKYO原宿店(2階)」へ。「YMスクエア」正面から上りエスカレーターを経てすぐ目の前。店内の照明は暖色系で内装も全体的に明るめ。個人的にはこちら側の「WEGO」さんの方がリラックスして品選びできました(好みによって分かれる所ですね)。

東京のお店というとお高い印象が(私の中では)あったのですが、こちらのお店は割とリーズナブル。カジュアル系統の服をメインに、インナーやアクセサリー、バッグなども。3ケタで買える品ももちろんありますので、こちらのお店も「(5店舗中)お財布への打撃軽減ポイント」として(笑)捉えておくのもいいかと思います。