好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

少ハリと原宿スタンプラリー!その1

f:id:micanen:20151221002929j:plain

ごちそうさまでしたー!美味しかったです♪
というわけで行ってきましたよ~!「少ハリとクリスマス散歩 in 原宿」!HMM周辺の5店舗を巡って5つのスタンプを押してくるというもの。↑写真はシュンのスタンプ担当「The Sad-Cafe」さんでいただいたコラボメニューのロコモコです(選べるドリンク付き1200円/写真はジンジャエール)。

お味も濃すぎず薄すぎずちょうどいい塩梅(あんばい)で、ハンバーグの他に盛られている白身魚フライも大きめ。食べ応えありました♪

この「The Sad-Cafe」さんが個人的に一番リラックスできたお店です。
普段馴染みのない街の、初めて入る店。一人だと少し心細いじゃないですか。私もそのテのタイプで入口の扉を開けるまでドキドキしてたんですが、入って早々にこやかに迎えていただけて、すごくホッとしたのです。他の店員さんも感じの良い方たちで、おかげで↑のロコモコ本当に美味しくいただけました(緊張すると何食べたか覚えてないくらいの小心者)。

等身大のスパイダーマンがまるで看板のように佇んでいる、ちょっとおもしろい雰囲気のお店です。レトロなアメリカンと言えば良いのか。参加5店舗の中では異色というか異彩というか、担当スタンプのシュンと通じるものを感じてしまいました(笑)シュンは5人の中ではいろんな意味で面白いキャラなので。

入口付近には今回の「少ハリ」コラボメニューのポスターが張ってあります。が!なんと店内の全テーブルにもアニメ絵入りメニュー表(店舗HPにもUPされてるアレ)が置かれていて、まずそれに驚き。全テーブルにシュン爺のお顔が!(笑)このコラボっぷりはキラのスタンプ担当「pizzicato」さんと良い勝負かもしれない。

お会計時にスタンプを押してもらえるのですが、その時も少しですがお話できて嬉しかったです。ただそこで、
「黄色のスタンプはほとんど見えない(写らない)ですよ~」
と、まだこの時まっさらだった私のスタンプ用紙を見た店員さんから情報ゲット。 

な、なんだってー!?トミー!!!orz

と心の中で嘆きましたが、たしかに白地に黄色のスタンプじゃそうなるわな(笑)そんな店員さん達の親切も含めてこの「The Sad-Cafe」さん、また行きたいお店になったのでした♪