好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

今日だけ「ハリウッド横浜」!~ときミュ行ってみた~(1)

2015年9月26日土曜日、天気は晴れ時々雨降るかもね的なネズミ模様。
さすがネズミ色に縁があるな少ハリ!なんて思いつつ。
パシフィコ横浜で開催された、少年ハリウッドの番組内番組の実写版?「ときめきミュージックルーム~SPECIAL SUIT LIVE」に行ってきました。

もう開催を知った数か月前から楽しみで楽しみで。
あの話題になった10話をイベントでどう見せるんだろう?という楽しみと、今回が少年ハリウッドのイベント初参加という楽しみとで、当日まで秘かにJINJIN。物販ページを見ながらあれいいな、これいいな、とか思いつつ。ついに開催間際になってファンクラブにまで入会する私。結構本気で少ハリ好きになったみたいと今更自覚。

だからといって大層な準備をするほどのコア層でもないので、この日のためにペンライトとおにゅーのトートバッグを買った程度。某ニコ生で披露されたオーバーチュアー?も覚えてこない始末でした(笑)だって強要系って嫌いなんだもーん!つーかこちとら余暇で楽しんどるんじゃ、これが「簡単」ってなんだそれ充分めんどくせぇわ仕事増やすんじゃねぇ!もっとラフに楽しませろ!というのが一時の本音でした。もちろん強要じゃないのも、やってみたらきっと楽しい事もわかってるから、強烈な反感ってわけでもないけどね。
 
というかそれ以前に、私は昔から極度の内弁慶なので外で声!?出せない出せない。だから最初は覚えようとしたオーバーチュアーも、よくよく考えたら声出せないんだから覚えたってしょーがないわ、あははっ!と思って。それで暗唱やめたのです。他のオレンジさんたちがやるんだから別にいいか、って。

そして。そんなこんなで迎えた当日。
いつもの時間に起床して、お風呂入ってご飯食べて。最高の?「いつもどおり」を過ごしつつ。それでも現地が気になるので、時々ネットを開いて検索検索。でも検索上位30まで誰も実況者いないから諦めました(笑)辛うじてご近所在住のオレンジさんのツイート見たくらいか。あの観光地のご近所ってマジでうらやま。

ついでにこの日、初めて少ハリ関連のハッシュタグを覗きましたが、とても濃厚でした。普通ならここで「同じオレンジさんとお近づきになりたい!」と思うのかもしれない、ところがどうして私が一番最初に感じたのは…気後れでしたorz こういう雰囲気に迎合しづらい性格なのが悲しいかな。遠くでまたりと楽しみます、ハイ。

そんな遠くで楽しむ私の出かける時刻は昼すぎでした。
それまでは時間があるので、近くのスーパーで買い物したりとなんだかんだ。あーもー今頃物販始まってんなー、なのに野菜とにらめっこしてる私のイベント当日、何コレ?と思いながら、そんな自分をのほほんと楽しんでる自分が、ちょっとおかしかったです。
(「2」へ続きます)