読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに気ままにオレンジ色

少ハリFCに入った私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

#22で「1番輝いていたで賞」を贈りたいあの人

たぶん、多くのアリーシャ好きさん達にとっての今回の燃えポイントは「あそこ」だと思うんですよ。私も同様だったんですが、その後の超絶ハッスル☆ルナールさんと、ラストのサイモンさん、お二人にいろんなもんフッ飛ばされて、 あ、え?うぇ、えぇえええぁ…

しのさんが悪循環ターンに陥った原因です

しのさんがあそこまで、自分の回りで起こる一挙手一投足すべて悪く捉えるようになったのはさ、しのさんの気持ちを理解してくれる人(話しに耳を傾けてくれる人、心を許して話せる人など)が誰もいなかったからじゃないのかな。だから、何でもかんでも悪く捉…

いるいる!直親みたいな奴…

以前、鶴(政次)を気にしながらこのドラマを見てる的なことを書きましたが、そんな私は亀(直親)を「胡散臭い野郎だな…」と感じながら見てもいます。います、がしかし!今日はその胡散臭さがいつにも増して放たれてましたね。それはもう、見ているこちらが…

2017年の誕生日~ず。

発券して参りました。マッキー、カケル、トミーの誕生日上映会。写真↓だと見切れちゃってるけどマッキー(甘木生馬)上映会は2017年4月8日(土)、他二人と同じく18時45分から池袋HUMAXシネマズにて開演です(詳しくはこちら)。 …このあいだ20話久しぶり…

第2弾はエンブレムペンライトめざせ千本!

少ハリ関連でネサフしてみたら「2月のファンミーティングってファンミと言うより株主総会じゃね?」みたいな呟き見つけて、つい声を出して笑ってしまった私です。 いよいよ発表されましたね「少ハリ×Makuake」の第2弾。作中で登場したエンブレムペンライト…

ロゼは私のヒーローだから

TOZXの#18「商談」の感想です。 Bパートの、教会内の問題の場所でスレイとロゼが向き合うシーンを見て、つい思ってしまった、ロゼ氏に対してはゴメンナサイ!とも思ってしまったこと↓ 何この、男同士の友情物語でも見ている感じ(笑) (注:決して笑うよう…

心奪うのは瀬名、政次、そして菅野曲

「おんな城主直虎」第5話の感想を、一週間も遅れて綴ります。 前回までで子役さん達の出番はフィナーレ(たったの4回がもったいない気もするけど)、そして今回からようやく柴咲コウさんはじめ大人(本役)の皆様が登場。 個人的には小野さん家の長男の行…

テイフェス2017どうする?

去年は、3月の終わり頃にテイフェスを思い出して公式サイトへ飛んだら、もうとっく(2月)に最速先行おわってた…orz などという二の舞は踏むまい!と固く心に決めていたので、今月2月上旬に公式サイトへ飛んだらやっぱりあったー!最速先行受付キタコレー…

アニメスタッフさんのスレイ理解度に感謝

TOZX #17「届かない理想より目の前の正義」、今頃ですが見ました。 リアルタイム当日は寝落ちで見逃し、その翌日からは他作品の深夜帯での分割一挙放送を見るためにバタバタしていて、あれほど続きが気になって仕方がなかった今回の話数、さっき見てきたばか…

少年ハリウッドにAbemaで会える

2月6日(月)26時から、2週に渡り「少年ハリウッド」が配信中です。 前からたびたびこういった配信はあったのですが、時間帯が深夜な事が多くていつも見るのは諦めていました。BDも全話分もってるし、無理して深夜見することないかと思って。 なのになぜ…

NHKの「ベスト・アニメ100」へ1票

「Makuake×少年ハリウッド」にて、ハリウッドファクトリーさんよりメッセージが届いていました。ちなみにこの「メッセージ」というのは、Makuakeにアカウントを持っている人がマイページで見られるものです。メッセージはこれまでにもたびたびありました。と…

綺麗事って理不尽だなと思う。

今回のTOZX第17話、スレイくんにお伺いしたい。 「どんな理由があっても人を〇しちゃいけない」 という言葉(考え方)は、どんな信念から出てきている言葉なのでしょうか。似たようなセリフをほざく正義ツラした主人公は古今東西たくさんいますが、そのすべ…

それでいいのけ?~トミー上映会に向けて~

前記事のカケルくん上映会のアンケートでは、自分が投票していないものがトップの結果になったにも関わらず、見た瞬間「よっしゃあああ!」と心の中で盛大にガッツポーズを取っていました(笑)たまには最終回以外でしめるのもいいよね。と、思っていた矢先…

究極の選択~カケルくん上映会に向けて~

久しぶりに、少年ハリウッドFCのツイッターを見に行きました。 そして、いきなり究極の選択を迫られました↓ 【FO主催上映会アンケート】その2 4月17日はカケルくんの誕生日。みなさんはどの活動記録の組み合わせがみたいですか?ただいまファンクラブ先行申…

#15(第16話)をいろいろ綴る

TOZXの#15(第16話)「それぞれの哲学」感想です。 ところが感想も何も前回にひき続き、同じ理由でEDにいろいろ持っていかれたような気がしています(笑)今回でED視聴は2回目。初見ではあんな雄叫びをしたけど、2回目なら先週の衝撃も少しは和らいで見る…

#14(第15話)をいろいろ綴る

TOZX第2期のEDが今回からお披露目されました。 見た瞬間に私の中を駆け抜けた言葉。真ッ正直な感想を、というよりは叫びを(本当に心の中で下記のように叫びました)ここで再現します、させてください。 前もってフォローしておきますが、決して曲が悪いと…

作品は一人でじっくりと味わう

少年ハリウッド、は………好きな上でこんな事いうのも何ですが、まぁ、心ない言葉をもらうほど世間一般に広まった存在ではないので、何の心配もない。 私が好きで見ているもの。最近だとTOZとか、大河ドラマの「おんな城主・直虎」とか。見終えた後に感想などを…

#13(第14話)をいろいろ綴る

「いろいろ見聞きして自分の答えを導き出して欲しい(ライラ)」↓「探~す答~え たや~すく~ 見つ~かり~はしな~い♪(OP)」……な第1期を経て(端折りすぎ)今日からいよいよTOZX第2期です。 ニコ生でスレイ役さん、ライラ役さんによるコメンタリー含め…

アリーシャの事でふと思い出す

第2期が今夜(正確には前日)からスタートのテイルズオブゼスティアザクロス。待ちに待ったお話しの感想を綴る前に1コだけ。今夜のお話し(#13)には登場してないのですが、アリーシャに関することで前々から思っていた事があり、それをふと思い出したの…

目には直虎、耳には菅野

真田丸(大河前作)の終盤、「おんな城主直虎」を匂わせるセリフがちょろっと出てきた時から、見よう見たい見なければ!と思っていましたが、その気持ちに拍車をかけたのは、音楽を担当されるのが菅野よう子さんだった事。OPもどんな風になるのか、すごくす…

TOZXをテンコ盛りで振り返る年始

テイルズオブゼスティリア・ザ・クロスのBD-BOX(公式サイト限定版)実は買ってますた。ギリギリまで「ufotable限定版」と迷いましたが、ど~しても特典のイベント映像(プレミア先行上映会2回分)が見たかったので、こちらをチョイス。 このブログ、ほぼ…

少年ハリウッド×2016×HMM 後編

何だかんだと店内をウロウロしてきましたが、それらは全て「自分のくじ運を思い知らされる事」への逃避行動だったのか?と、思わんでもない。今回もやっぱりありますたよ。缶バッジ、ラバスト、アクリルホルダーのクジ引き大会(違う)1カゴ1カゴ、意を決…

少年ハリウッド×2016×HMM 前編

突然ですが問題です。↓の写真は一体なんなんでしょうか。 まったくもって何なんでしょう、この小生意気でツンデレ感イタタなメッセージは!と思わずセルフツッコミ。答えは「少年ハリウッド×HMM(2016ver.)」の入口のクリスマスツリーに飾ったダイヤ型カー…

X'mas恒例★少ハリライブ2016(4)

「…この一点に尽きました。以上です(by.前記事)」 って、いやいやいや大事なこと忘れてるよ「Makuake×少ハリ」の第2弾! ライブ本編の終了直後に突然「ロンリーPASSION」のイントロが流れて、会場も「おお~!?」と期待大。スクリーンに映し出されたのが…

X'mas恒例★少ハリライブ2016(3)

ようやくここからライブ本編のことを綴っていきます。と言ってもライブ音源(12月24日~27日にYouTubeで公開された第26話ライブのフルver/約50分)を流すのみで、ステージ上には誰もいないライブ。思わせぶりにスクリーンも掲げられていたけど、それも使用…

X'mas恒例★少ハリライブ2016(2)

2016年12月25日@渋谷グランデにて開催、 「少年ハリウッドライブ~聖夜、時空の向こうであなたの声が聞こえる~」 まずは簡単にセットリストっぽいもの↓ ● テッシー役の新田将司さん(司会)登場 ● 橋口いくよ氏サプライズ登場 ● お2人によるライブ前トー…

X'mas恒例★少ハリライブ2016(1)

2016年12月25日、渋谷グランデにて開催された「少年ハリウッドライブ~聖夜、時空の向こうであなたの声が聞こえる~」にご参加ならたぶんわかる↓の写真。 とっても中途半端なアングルですみませんorz もぎり待ちの通路の途中にあったポスターなので立往生で…

言うだけならタダなので口にしてみた

少ハリFC(Future Orange)さんのツイッターより【少ハリメンバーへの質問募集!】クラウドファウンディングの目標達成を記念しまして、新生少ハリメンバーへの質問を募集致します。#少ハリ #少ハリへの質問 この2つのタグをつけて質問してください。(←2016…

夢と懐事情の狭間で

2016年7月22日から11月29日まで行われていた、 「TVアニメ「少年ハリウッド」第26話を完全版にさせたい!応援プロジェクト」 最終結果がまさかの(最終目標だった)5千万を突破!………どころか、最終集計が6千万に届きそうな勢いで、軽く動揺している今現在…

考えるんだ!例えアレなのが上司でも!

大泉信之お兄ちゃんが最終章に突入以降、コメディ担当として癒してくれてるところに三谷さんの「俺も最終話まであきらめない」精神を感じてしまう今日この頃。Twitterの盛親botさんがラストの紀行を見て喜び惚けるタイムラインも目に浮かびます。ではさっそ…

あんなドカーン!要らねぇから!

さぁ~て今週の「真田丸(大河ドラマ)」は? ………と、サザ〇さんの予告調で言えるほど明るい展開でもないけどね! あぁもう豊臣のトップ連中(秀頼に口うるさく和睦!和睦!言ってた勢)邪魔~っ!とか。そりゃこんな連中に(実質)妨害されてたらストレス溜…

なんだか疲れました…。

同じアニメをリアルタイムで見ている人が、リアル現実の、しかもよく顔を合わせる人の中に居ると、なんだか疲れるな…→アニメそのものを見なくなる、てな話し。 同じ職場にたまたまですが、同じアニメを見ている人が居ました。その人は同僚ではなく、おまけに…

アニメではよく見るアレを大河で見た話。

大河ドラマを見ながら夕飯食べよう~、と思って。始まる5分前あたりから準備し始めてました。冒頭のOP2~3分を含めれば合計7~8分だから、よし間に合う!………なんて思っていたら、いきなり有働さんのナレから始まって焦った今宵(笑) アレ?今日はOP無…

「休む」=新たな取り組みへの準備

少年ハリウッドの公式FC、休止だってーーー!? ……って、あ、1年後か(安堵)次へ進むための前向きな休止か(再び安堵)。 いやいやいや!安堵、安堵♪じゃねーから! 呑気にカバー曲妄想してる場合じゃなかったからーーー!!!………あ~、私もこのブログ立ち…

カケルくんにこんな曲いかがでしょ?

ある日ラジオから流れてきた曲。フルで流れていて、序盤からいい曲だなぁと思っていたらラスサビで、あるCMソングだと気づきました。槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」です。で、その時ぼんやり思ったことは、 「………あ、これカケルくんにカバーして…

アーイッ♪あふれる上映会(本編上映)

前回からの続きです。 本編の上映直前に、賢章さんによる上映中の注意喚起アナウンス。ものすごく爽やかな口調で始まるからシュンシュンじゃないなと思ったら「こんばんは、小野賢章です!」と続いて、会場も同じような事を思ったのか「えぇ~w」と笑いが起…

アーイッ♪あふれる上映会(会場周り)

改めまして2016年10月2日開催の「少年ハリウッド HOLLY THEATER 上映会 愛」をプチッとですが覚えている範囲でレポしてみたいと思います。 ↑会場のシネマ1の前にあったウェルカムボードっぽいもの。今回の上映会はトークコーナーは一切なく純粋に上映のみ…

アーイッ♪あふれる上映会(余談)

2016年10月2日、池袋HUMAXシネマズに行ってきましたよ~! 「少年ハリウッド HOLLY THEATER 上映会 愛」 舞山春くん誕生日に開催された、彼のお当番回2話分+26話、計3話分の上映会です・・・と、本題に入る前にコレだけ吐き出しておこー。 (※会場にて当…

つらつらと思っていた事。

………ミューズ・ロスです。軽傷ではありますが。 アクア(サンシャイン)1期最終回があんまりにもお粗末な内容で、それを見るまで前向きにアクアを好きになりかけてただけに、当初は軽いはずだったショックが、重くはないもののチョット引きずってるみたいで…

そうきたか!ずくしで安堵する

TOZX、12話まで見終えました。ちなみに先週の「2期やるよ!」告知で喜んだのは言うまでもありません。年末発売のBDに収録されるのが13話分だけと知ってシュンとしていた所だったので、喜びなおさらでした。 アニメ本編の内容は「そうきたか…!」って感じ。…

ふつふつと思っていた事。

………なんか、久々に更新する内容がコレ(下記)って我ながらゲンナリします。でもモヤモヤしちゃったので吐き出しがてら書いちゃおう。アニメのラブライブサンシャイン、とりあえず今日13話で1クールの最終話を迎えました。素直に「今日で最終回」と書かない…

TOZと私の日曜日。

久しぶりに我がブログへ戻ってきたら、9月11日(日)のアクセス数だけがグーンと伸びていて(ここは「はてなブログ」ですが)自分のブログがまさに「?」と化したような気持ちになりました。はて、このブログで某国のあの日のテロについて言及した覚えは欠…

とてつもなく勝利!(TOZ2周目中)

テイルズファンの皆さんはきっと今頃ベルセリアを嗜んでおられるだろう今日この頃(私もはよプレイしたい、つーか買いたい…)。本日も元気にゼスティリアを進め、これからバイロブクリフ崖道を進もうという所です。その前にラストンベルの加護も復活させてき…

TOZをほぼ1年ぶりに!その2

お盆休みをいいことに、ただ今TOZ(2周目)をプレイ中(ここからの再開)です。この一晩でマーリンド浄化、グレイブガント盆地を経て、今はティンタジェル遺跡。ひとまずスレイにはお疲れ様!そしてロゼ~!早く仲間になったげて!グーパンかましてないで(…

元オレンジ担当に意外な所で…

今朝「テイルズオブゼスティリアザクロス」の録りためたものを4話まで見てました。そして今頃気がつきました。3話(#聖剣祭)のEDロールをぼんやり見ていたら、キャストの欄に見覚えのある名前。 井上雄貴くん………声優として着実な一歩を踏み出している様…

EDがすべてを奪ってった件

ちょっと待って、いまわたし大混乱中。やばーーーーーいっ! 今日のED「White Light」が流れたーーー↑!!!(上記を翻訳↓) 今日の「テイルズオブゼスティリアザクロス」第5話は「テイルズオブベルセリア」の(おそらく冒頭の)お話しでした。ところがEDは…

今日もツッコむ第6話。

前回から引き続き「地元アピール大会」かよっ!あーあーはいはい、わーったよもう!伊豆の名産いろいろあるよね!わさび美味しいよね!山桃美味しいよね!ニューサマーオレンジもジャムとか美味しいよね!バナナワニ園とかガラス工芸美術館とか知られてるよ…

映画館で僕とキュンキュン!(本編上映etc.)

上映直前の、トークショー終わりに登壇者が退場するとき、 「音すごい響くよ!ブワッってくるからブワって!」 と予告しながら去っていくいくよ氏。本当にブワッ!って来たから最初ビビッた(笑)登壇の3人とも退場後も扉の向こうからずっと手を振ってくれ…

ミクリオとアリーシャ

今週のTOZX4話。アリーシャ姫がライラ、ミクリオと初めて言葉を交わすシーン、ようやく見ることができました。ほぼゲームのままをアニメで再現していただきましてUFOさんには感謝&感謝です。TOZお気に入りシーンの1つだったので。 さらに感謝というか、こ…

映画館で僕とキュンキュン!(トークショー)

上映後に行われると思い込んでいたトークショーは上映前にありました。 登壇者は前記事のとおり、橋口いくよ氏、ZEN THE HOLLYWOODの「皇子」こと皇坂明希くん、そして現役女の子アイドルの広瀬ゆうきさんの3人。 ゆうきさんはこの日、私達と同じように客と…