好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

海上ハリウッドのプレイ日記をつけていく・5

歌が苦手だけどダンスは問題ない、ダンスは危ういけど歌は問題ない、という2人ユニットといえばカケルくんとマッキー!と思うあたり、未だに少ハリが抜けてないんでしょうね私。 というわけで引き続きタイムくんルート進めてますが、今回は箸休めで、海上ハ…

海上ハリウッドのプレイ日記をつけていく・4

ふと思ったんですが、この主人公ってゲスト側(女性)から見たらsideMでいう水嶋咲ちゃんみたいな感じですかね。男の娘ならぬ娘の男みたいな。実際sideMでもライブで咲ちゃんが映し出されると、女性客が多いにも関わらず歓声そこそこ大きいし。 いや、咲ちゃ…

海上ハリウッドのプレイ日記をつけていく・3

歳のせいかわかりませんが、主人公へ心配性の母のような心持ちになる今日この頃です。もう!自分の置かれてる状況ちゃんと考えて!お母さん滝汗かいたわよ! レッスン着にピンクのパーカーとか! 貴方ただでさえ小柄なんだからっ! ンな格好でヴィランのみん…

海上ハリウッドのプレイ日記をつけていく・2

そこそこアイドルアニメを見ていた頭でEDの想像してしまう私です。 急に「君たち今日から選抜チームだからヨロ~」って社長に言われて戸惑っていた、そこの3人!知ってっからな!最初は拒否してっけどOP・EDがあったらちゃっかりしっかり1メンバーとして歌…

海上ハリウッドのプレイ日記をつけていく・1

新年明けてから2か月と少し経ちました。遅くなりましたがあけおめことよろ! さて、2019年2月から配信が始まった「海上ハリウッド」というゲームを1か月遅れでスマホにインしました。作品を簡単に説明しますと、過去に舞台やアニメ化もされた「少年ハリウ…

少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきました4

前記事からのつづき、ラストレポです。テキトーなもん出されて虚無を抱えましたがそれも含めて、これから初めてAMO CAFEさんに行く方々へ私個人がこうしたほうがいいかも、と思う事をいくつか書いてみました(※2018年12月現在)特に、外食へ行く機会があまり…

少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきました3

前記事のつづきで少ハリコラボカフェのレポ3です。3記事めにしてようやく飲みます食します。でもその前にメニュー表もパシャリ。 第2弾ノベルティグッズのメニューですね。グッズのメニュー表どれ見ても赤!緑!青!黄!桃!と5人の顔!の波状攻撃で何が…

少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきました2

前記事のつづきで少ハリ×AMO CAFEさんコラボのレポ2です。 飲食スペース側のテレビ2台では少年ハリウッドTVアニメを流していました。注文するものは事前に決めてきたのでササッと頼み、さっそくお店をかる~く探索。 海上ハリウッドのパネルの横にはファン…

少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきました1

原宿AMO CAFEさんにて期間限定で開催中の少年ハリウッド・コラボカフェ。先日、遅らばせながら行ってきたのでレポをUPしていきます~。ちなみに記事内容のいくつかは私が行った日がたまたま、という内容もあるかもしれないので参考程度によろしくです(お…

劇場で見る!少年ハリウッド最終回完全版

久しぶりのブログです。ざっくりですが今回もレポ。2018年12月下旬から期間限定公開の第26話(ライブオンリー回)のフル尺完全版を見てきましたin池袋HUMAX。 といってもコレ、私含むクラウドファンディング支援者は去年7月に制作途中映像フルver.を、今年…

「少年ハリウッド」イッキ見上映会へ行ってきたヨ!~おまけ~

なんか少ハリフラッグの写真ばかり載せてる気するけど、1コめのレポは1アングルしか載せてなかったので、他にはどんなメッセージ書いてあるのかな?ってことで別アングルのも数枚のせます。どうぞ↓ (フラッグ左上) (フラッグ左下) (フラッグ右下) (…

「少年ハリウッド」イッキ見上映会へ行ってきたヨ!~開演後~

シアター内には22時(開演1時間前)から入れたんですが、BGMがカケル氏の音痴verといい勝負かと思うくらいヘタウマな謎音声の「ハロー世界」で、しかもこの1曲だけが開演時間まで延々リピートされ続け、ちょっとした精神修行の場でしたw 23時、開演すると…

「少年ハリウッド」イッキ見上映会へ行ってきたヨ!~ロビー編~

2018年8月24日夜~翌早朝にかけてのオールナイト上映イベント、テレビアニメ「少年ハリウッド」イッキ見上映(14話~26話)in 池袋HUMAXに行って来ました~!個人的には2月の完成披露ぶりのイベントです。 ↑いきなり少ハリフラッグをドドン。 この旗は来月…

もはや夏の風物詩おかえり「Free!」

………今回の「Free!DF」はさぁ、 中1の時の遙と凛の事件の余波を食らった郁弥、という認識でOK?(↓以下2話のネタバレがあるので気をつけて) 久しぶりにブログを書きたい衝動に駆られました。 原因は今月7月から放映が(またまた)始まった「Free!~Dive t…

今日もぼんやりオレンジ色。

気がついたら3月上旬からブログ更新していませんでした、こんばんちわっす。 特に書きたいような事もなく、というより私生活で少しバタついていて、たまに気まぐれにツイッタにちょこっと綴る、ぐらいの日々。 テイフェスが近いためでしょうか、前に現地行…

少ハリのグラフアートにすべり込んできた。

池袋P'PARCO内にオープンしたばかりのグラフアートショップ、早速ですが3月某日行ってきました。私のお目当てはもちろん少年ハリウッド。 少年ハリウッドとグラフアートのコラボグッズが結構かわいくて、何か1コは欲しいなぁと思っていました。ちなみに「…

少年ハリウッド第26話完全版の完成披露へ!その5

最後は、公演最後の新情報告知コーナーの時のことを。 もう発表された内容は知れ渡ってると思うのでここでは省きますが、このとき一番記憶に残っているのは「クラウドファンディング」という言葉が出た瞬間、会場からザワザワ、どよどよ、などの人の声が一斉…

少年ハリウッド第26話完全版の完成披露へ!その4

続いて、24日夜の部でのアレコレ綴っていきます。 といっても構成は昼の部とほぼ同じで、音声メッセージが大咲香役の鈴木裕斗さんだったこと(お忙しい中ありがとうございました)と、公演の最後に登壇者全員と客席のみんなで「NOEL STORY」を歌ったこと、ぐ…

少年ハリウッド第26話完全版の完成披露へ!その3

ここからは本編上映の時とその他諸々、綴っていきます。ネタバレしまくるとアレなので、とりあえず覚えていることだけ箇条書きで綴りますね。 ● シュンのソロ「Pinkish Heart 愛」 始まったときの歓声が一番スゴかったのが、この曲かもしれない。なにせ歓声…

少年ハリウッド第26話完全版の完成披露へ!その2

ここからは2月24日(土)昼の部の模様を綴っていきます。 メモ取っていたわけでなく記憶頼りで完璧なものではありませんが、順番前後してたり抜けてる部分は他の参加者さんのブログやツイで補ってね☆ ちなみにこの24日昼公演はコミックナタリーさんの記事↓…

少年ハリウッド第26話完全版の完成披露へ!その1

アイドルマスターsideM・3rdライブの仙台公演2日間とも日付がどっかぶり! ついでに言うなら東京マラソン当日と公演2日目がどっかぶり! の、少年ハリウッド第26話完全版・完成披露イベントに行ってきました~! あの2016年7月の告知から始まった、クラ…

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し5

アイドルマスターsideMの3rdライブ、幕張2日目のパッショオオオンヌ!(感想)を分割アップしています。これで最後にします。 今さらですがカフェパレをメインに、というよりカフェパレがほぼ9割占めた状態で感想をつづっています。当方カフェパレ推しの…

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し4

アイマスsideMの3rdライブ幕張2日目の感想を分割UPしています。 前記事から日が空いてしまいましたが、その間ナニしてたのかというと、カフェパレ熱が今までにないくらい急上昇して、所謂「沼」にハマりかけてました。 とにかくカフェパレ関連のアレやコレ…

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し3

アイマスsideMの3rdライブ(のライブビューイング)幕張2日目のパッショオオオンヌ!(感想)を綴っております。そのつづきです。 他の方々がUPしている2日目セットリストを拝見しつつ、少しづつ思い出しながら綴っています。メモなし記憶頼りですが、で…

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し2

アイマス3rdライブの幕張公演をライビュで2日連続見てきました。 私的には2日目の衝撃が強すぎたので(推しユニット出演日だったため)1日目のパッション(感想)すっとばして、先に2日目のパッッッショオンヌ!から綴っていきます。メモなしで記憶頼り…

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し1

今日はアイドルマスターsideMの3rdライブ、初日の全員勢ぞろいの日でした(私はライビュ組)。とりあえず今現在、BD購入ほぼ確定。原因はもふもふえんです。 なんだあのライビュ組にサービスしまくりの 「もふいんざ(でべそde)ぼっくす」はああああぁぁぁ…

15色どころか24色のキラキラ…☆

「アイドルマスターsideM」の3rdライブまであと3日ぐらいかなドキドキ。 常々「ライブはペンライト振らずにじっくり心ゆくまで眺めていたいなぁ…」と言っていたのに私ったら、ついにこんなん↓買ってしまいました。てへぺろ☆ www.turn-on.jp 1本で24色も発…

315なステージにアイマしょう!

さぁ2018年があけました!おめでとうございました! 今年も適度に適当にがんばらずにフラフラ綴っていきたいと思います~! 話し変わりまして、先ごろ締切がありました「アイドルマスターsideM」3rdライブのライブビューイング申込、今日がその当落発表の日…

2017年ふり返らずにぼんやり過ごす

2017年の締めくくりがあんな内容の記事というのも我ながらトホホ…orzなので、特にお題も決めてないけどテキトーに綴っていきます。 あ、昨日の「アイドルマスターsideM」アニメ最終回を見て思い出したのですが、この記事で先行に申し込んだと綴った3rdライ…

傷つけられたら牙をむけ

…自分を失くさぬために~♪ってチャゲ●スも昔、歌ってたよね。今の気持ちそんな感じ。 好きなコンテンツ相手ならどんな理不尽も受け入れる、そんな奴隷体質は嫌です。 というわけで前記事でのこの映像、運営(公式)からは、一般公開は12月24日0時から予定し…