好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

海上ハリウッドの1周年をささやかに…

↑記事タイトルはこれですが、アプリはサ終しています(2019/07/31配信終了) ところが何を思ったか私さん、新年明けて早々、某ピ○シブで二次創作小説をはじめてしまいました=まだシーハリは終わってない(インマイハート) そうと来ればやっぱり?祝うよね~1…

海の上のハリに誘われた2019年

ネーバーエーバー平成~!&ハローハロー令和!な2019年が終わろうとしています。でもその前に、今年出会った好きな作品を備忘録的に綴ってみようと思いました。ジャンルごた混ぜですが今年は↓こんな感じです、どうぞ↓ ●いだてん(NHK大河ドラマ) ●トクサツ…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.8 望月一

年齢不詳。貴方だけ登場する作品まちがえてません?感たっぷり。けど少なくとも金田一のアレじゃない事は確か。キャラまとめラストはこの方、望月一さんです。 篠崎くんがシーマさんの表の補佐役なら、望月さんは裏の補佐役みたいな感じでしたが、望月さんは…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.7 篠崎一郎

今回は有望ヴィラン8人中、唯一の眼鏡キャラ篠崎一郎くんのまとめです。今ふり返るとなんか妙~に話題になってたキャラでしたね。 彼の登場に伴って、個人的に新しく知ったことは、 眼鏡好きには本物眼鏡派と伊達眼鏡派がいるという事でした(^_^;)「眼鏡~…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.6 会田美茄斗

選択肢の難易度(またはアマノジャク度)が8キャラ中No.1!キャラは普通にいい人なのにゲーム的には魔のBad案内人、今回は美茄斗さんのまとめです(^_^;)公式では「天然人たらし」「妖艶」と紹介もされていた美茄斗さんですが、ED後に振り返ると天然人たらし…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.5 篠田我愛風

キャラまとめも折り返しの5人目、今回はメンバー内のマスコット的存在・ワープくんです。最年少だからって油断しちゃいけないブルーです(重要)! ブラックコーヒーのネタ、ワープくんでも健在でしたが(コーラと交換した途端ゴクゴク飲み始めるとか素直すぎ…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.4 七海桃大

前3人がやや個性際だつ面々だっただけに、この方の良い意味での普通さには安心感あります。いや、能力面を見ると同僚とかだったら気後れしそうですが(笑)このトゥデイくん他ルートでは1番気さくな友達感ありましたが、本ルートで「……無防備すぎだってば」…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.3 柚月多射夢

はい3人目。今回はパッと見優しそうだけど、実はSだけど、さらに突き詰めたらなんだただの純朴いい人、ミルフィーユ男子タイムくんのまとめです。 サ終後なのでネタバレ遠慮なく綴ってます。そして文字情報だけではイメージ掴みづらいと思い、一部に画像も…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.2 砂森灯朗

シーハリ2人目のキャラまとめは、テーマカラーがタートル(亀)の割には真逆、猪突猛進なイメージのあるトゥモロウこと砂森灯朗さんどすえ。 前回のエバーくんまとめ同様、サ終後なのでネタバレ遠慮なく綴ってます。文字情報だけではとっつきづらいと思い一…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.1 参田絵薔鳴

前記事からすっかりご無沙汰している間に(2019/07/31にて)サービス終了してしまったアプリゲーム・海上ハリウッド、全員クリアもできたし我一片の悔いなし!! …なんて割りきれませんorzという理由もありますが(^_^;) 各キャラの情報を1ページで見やすくま…

シーハリ日記21/美茄斗さんのめっちゃネタバレ

私生活がバタついてシーハリ日記もUPできずにいたら、急に舞い込んだサービス終了のお知らせ。知ったのが昨日の今日なので、まだ呆然としてます…。 けどボケーッとしてもいられません、私まだ4人も未攻略なんです。なんとか7月末日までに(課金の決断は6/2…

シーハリ日記20/篠崎プロって呼んでいい?

開幕が私さんの「このやろう」で始まった篠崎くんルートでしたが(笑)恒例の性別バレなどを経て、状況が180°変わってきました。こんな感じで↓Q.篠崎おまえ本当なんなん?(※前記事参照)↓A.なんだか恋愛のプロみたい…(※中盤まで読んで)それでは下記…

シーハリ日記19/私のゲージがBadで始まる篠崎編

美茄斗さんルートをBadエンドで終え、再挑戦し始めたはいいものの、諸事情から急きょ変更して篠崎さんルートを始めました。 美茄斗さんルートを1章05まで読み進めた所での変更で、まさか途中変更に「ヴィラン変更の鍵/300円」が必要とは露知らず………買って…

シーハリ日記18/美茄斗さんで初Badエンド

というわけで美茄斗さんルートで初の"BAD END"見て参りました。1つ良かった事は、Badクリアでもちゃんとイベント用の5ポイントもらえた事ですかね(^_^;)さ、明日からどのキャラで読み進めよう?とも思いましたが、美茄斗さんの選択肢のあんまりなアマノジ…

シーハリのイベント記録”IN blossom”編

自分用も兼ねて、今回もイベントの対象キャラや特典などをメモしていきます。後々なにかの参考になれば幸いです。 アバター衣装って誰のルートやガチャで入手したか忘れそうです。特定キャラから入手した服だけでコーデしたくても、できない!という事を避け…

シーハリ日記17/イベント"IN blossom"あれこれ

4月23日~5月7日の期間限定イベント"IN blossam"始まりましたね~。うちの地域は桜だいぶ散っちゃったけど北はこれからでしょうか? ポイント獲得の詳細は前回のイースターイベントと同じだけど、桜かわいい春かわいい今回のアイテム和むぅ~♪というわけ…

シーハリ日記16/むしろBadに流されたい?

美茄斗さんやったぁ!Badへの直進が止まったぞぉ!振り子が動かないぞぉ!動かない回答してたみた~い!………て、何も解決してねーから。 どっちのEDにも進んでねーから。 前記事から引き続き、美茄斗さん予想止まりませんが、読み進めていくと当初の予想とは…

劇場版「誓いのフィナーレ」見てきたヨ♪

響け!ユーフォニアムは2015年4月~の第1期全話と、2期を最初の数話見て、以降パタリと(この記事の理由で)追うのをやめていました、が! 今回の劇場版「誓いのフィナーレ」は告知の頃から気になっていて、公開したら必ず劇場へ足を運ぼうと決めていまし…

シーハリ日記15/美茄斗さん予想が止まらない

Badへの引力ハンパない美茄斗さんルート始めました。個人的には3キャラ目かつ3周目となります。噂どおりに私もサクサクとBadルート直進中です(笑) 最初はこの引力どうしたもんか…と頭を抱えましたが、もしやBadを見てからじゃないとHappyへ行けない仕様…

シーハリ日記14/エバーくんHappyでクリア

記事タイトル↑のとおりです。レッドのガチャ結果はレア3個~!コンプできませんでした~ウェ~イ(笑)それではエバーくんEDの感想いきま~す!※これより下記はネタバレになるので「続きを読む/*印以下」よりどうぞ↓ * * * * *

シーハリ日記13/篠崎さん望月さんルート解禁

2019年4月9日いよいよ8人中最後のお2人、篠崎さん望月さんのストーリーが解禁となりました。パチパチ88888888! 私個人はまだエバーくん(2人目)攻略中で、その次は美茄斗さんルートを予定しているので、今日解禁のお二人の攻略はもう少し先に…

シーハリ日記12/エバーくんルート折り返し中

エバーくんルート折り返しにサブタイトルを付けるなら、 「爆ぜろリア充」。 ………え?そう感じる私の心が穢れている?知ってますけど(自嘲)でも二人の仲睦まじい様子は大変おいしく読んでますごちそうさまです(笑)それでは下記(続きを読む/*印以下)か…

シーハリ日記11/ガチャ&アバター雑感

スマホゲーム・シーハリ(海上ハリウッド)をプレイし始めてから1か月ほど経ちました。今回はガチャとアバターについての雑感など綴ってみまふ。 まずガチャのことから。ここまでレッドとイエローのガチャシートを、それぞれレアの衣装も含めて見ましたが、…

シーハリ日記10/イースターイベント感想

(※2019/04/17 エバーくんのエピソード感想を追記しました)03/19~04/02までの期間限定イベント「Villains' EASTER」お疲れ様でした。ラスト1~2日で告知が迷走しましたが、皆さん無事にお目当てゲットできたでしょうか。私は、期間中に何度か実施された…

シーハリ日記9/エバーくん4章

元号が平成から令和に変わった今日はエイプリルフールでもありますが、元号が変わった事も、海上ハリウッドの公式が毎度おなじみの告知ミステイクをやっていた事も、すべてネタではなくガチのようですが、とりあえず平和です。 前記事からの続きで、今回もエ…

シーハリ日記8/エバーくんルート開始

2人目(2周目)入りました。今回は参田絵薔鳴くんことエバーくんルートを選んで、今は3章入ったところです。ここまで計4回選択場面ありましたが、 振り子?メモリ?がまだ1マスしか進んでません☆ でもHappy側だからセーフなのか。前回タイムくんの時は…

シーハリ日記7/一人目クリア雑感

すでに何人かクリア済みの人には今さらですが、いざ自分がこれを目の当たりにすると言わずにいられないので、叫びます。 アルバムって何だっけーーー!!? ………本編シナリオをアルバム機能でふり返れないのは知っていたけど、まさか挿絵まで見られないとは思…

シーハリ日記6/柚月多射夢を語る

イベント内エピソードでのエエシーンと、本編ストーリーでの初エエシーンを同じ日に読むと初めての時の初々しい感じがとてもよく伝わってきて、それはもう枕またはクッションをバシンバシン案件でした。 ※「ありがとうございますボタン」を強連打してるイメ…

シーハリのイベント記録「Villains' EASTER」編

3月下旬から4月頭までの限定イベント「Villains' EASTER」が始まったのですが、さぁやるべ!とページを見てたら頭の中がとっ散らかったので、自分用も兼ねてVEポイント獲得とクリア特典を1ページにまとめてみました。 ただ、このページではイベント限定ガ…

シーハリ日記5/プレイ一週間後レビュー

歌が苦手だけどダンスは問題ない、ダンスは危ういけど歌は問題ない、という2人ユニットといえばカケルくんとマッキー!と思うあたり、未だに少ハリが抜けてないんでしょうね私。 というわけで引き続きタイムくんルート進めてますが、今回は箸休めで、海上ハ…