好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

シーハリ日記21/美茄斗さんのめっちゃネタバレ

私生活がバタついてシーハリ日記もUPできずにいたら、急に舞い込んだサービス終了のお知らせ。知ったのが昨日の今日なので、まだ呆然としてます…。 けどボケーッとしてもいられません、私まだ4人も未攻略なんです。なんとか7月末日までに(課金の決断は6/2…

シーハリ日記20/篠崎プロって呼んでいい?

開幕が私さんの「このやろう」で始まった篠崎くんルートでしたが(笑)恒例の性別バレなどを経て、状況が180°変わってきました。こんな感じで↓Q.篠崎おまえ本当なんなん?(※前記事参照)↓A.なんだか恋愛のプロみたい…(※中盤まで読んで)それでは下記…

シーハリ日記19/私のゲージがBadで始まる篠崎編

美茄斗さんルートをBadエンドで終え、再挑戦し始めたはいいものの、諸事情から急きょ変更して篠崎さんルートを始めました。 美茄斗さんルートを1章05まで読み進めた所での変更で、まさか途中変更に「ヴィラン変更の鍵/300円」が必要とは露知らず………買って…

シーハリ日記18/美茄斗さんで初Badエンド

というわけで美茄斗さんルートで初の"BAD END"見て参りました。1つ良かった事は、Badクリアでもちゃんとイベント用の5ポイントもらえた事ですかね(^_^;)さ、明日からどのキャラで読み進めよう?とも思いましたが、美茄斗さんの選択肢のあんまりなアマノジ…

シーハリのイベント記録”IN blossom”編

自分用も兼ねて、今回もイベントの対象キャラや特典などをメモしていきます。後々なにかの参考になれば幸いです。 アバター衣装って誰のルートやガチャで入手したか忘れそうです。特定キャラから入手した服だけでコーデしたくても、できない!という事を避け…

シーハリ日記17/イベント"IN blossom"あれこれ

4月23日~5月7日の期間限定イベント"IN blossam"始まりましたね~。うちの地域は桜だいぶ散っちゃったけど北はこれからでしょうか? ポイント獲得の詳細は前回のイースターイベントと同じだけど、桜かわいい春かわいい今回のアイテム和むぅ~♪というわけ…

シーハリ日記16/むしろBadに流されたい?

美茄斗さんやったぁ!Badへの直進が止まったぞぉ!振り子が動かないぞぉ!動かない回答してたみた~い!………て、何も解決してねーから。 どっちのEDにも進んでねーから。 前記事から引き続き、美茄斗さん予想止まりませんが、読み進めていくと当初の予想とは…

劇場版「誓いのフィナーレ」見てきたヨ♪

響け!ユーフォニアムは2015年4月~の第1期全話と、2期を最初の数話見て、以降パタリと(この記事の理由で)追うのをやめていました、が! 今回の劇場版「誓いのフィナーレ」は告知の頃から気になっていて、公開したら必ず劇場へ足を運ぼうと決めていまし…

シーハリ日記15/美茄斗さん予想が止まらない

Badへの引力ハンパない美茄斗さんルート始めました。個人的には3キャラ目かつ3周目となります。噂どおりに私もサクサクとBadルート直進中です(笑) 最初はこの引力どうしたもんか…と頭を抱えましたが、もしやBadを見てからじゃないとHappyへ行けない仕様…

シーハリ日記14/エバーくんHappyでクリア

記事タイトル↑のとおりです。レッドのガチャ結果はレア3個~!コンプできませんでした~ウェ~イ(笑)それではエバーくんEDの感想いきま~す!※これより下記はネタバレになるので「続きを読む/*印以下」よりどうぞ↓ * * * * *

シーハリ日記13/篠崎さん望月さんルート解禁

2019年4月9日いよいよ8人中最後のお2人、篠崎さん望月さんのストーリーが解禁となりました。パチパチ88888888! 私個人はまだエバーくん(2人目)攻略中で、その次は美茄斗さんルートを予定しているので、今日解禁のお二人の攻略はもう少し先に…

シーハリ日記12/エバーくんルート折り返し中

エバーくんルート折り返しにサブタイトルを付けるなら、 「爆ぜろリア充」。 ………え?そう感じる私の心が穢れている?知ってますけど(自嘲)でも二人の仲睦まじい様子は大変おいしく読んでますごちそうさまです(笑)それでは下記(続きを読む/*印以下)か…

シーハリ日記11/ガチャ&アバター雑感

スマホゲーム・シーハリ(海上ハリウッド)をプレイし始めてから1か月ほど経ちました。今回はガチャとアバターについての雑感など綴ってみまふ。 まずガチャのことから。ここまでレッドとイエローのガチャシートを、それぞれレアの衣装も含めて見ましたが、…

シーハリ日記10/イースターイベント感想

(※2019/04/17 エバーくんのエピソード感想を追記しました)03/19~04/02までの期間限定イベント「Villains' EASTER」お疲れ様でした。ラスト1~2日で告知が迷走しましたが、皆さん無事にお目当てゲットできたでしょうか。私は、期間中に何度か実施された…

シーハリ日記9/エバーくん4章

元号が平成から令和に変わった今日はエイプリルフールでもありますが、元号が変わった事も、海上ハリウッドの公式が毎度おなじみの告知ミステイクをやっていた事も、すべてネタではなくガチのようですが、とりあえず平和です。 前記事からの続きで、今回もエ…

シーハリ日記8/エバーくんルート開始

2人目(2周目)入りました。今回は参田絵薔鳴くんことエバーくんルートを選んで、今は3章入ったところです。ここまで計4回選択場面ありましたが、 振り子?メモリ?がまだ1マスしか進んでません☆ でもHappy側だからセーフなのか。前回タイムくんの時は…

シーハリ日記7/一人目クリア雑感

すでに何人かクリア済みの人には今さらですが、いざ自分がこれを目の当たりにすると言わずにいられないので、叫びます。 アルバムって何だっけーーー!!? ………本編シナリオをアルバム機能でふり返れないのは知っていたけど、まさか挿絵まで見られないとは思…

シーハリ日記6/柚月多射夢を語る

イベント内エピソードでのエエシーンと、本編ストーリーでの初エエシーンを同じ日に読むと初めての時の初々しい感じがとてもよく伝わってきて、それはもう枕またはクッションをバシンバシン案件でした。 ※「ありがとうございますボタン」を強連打してるイメ…

シーハリのイベント記録「Villains' EASTER」編

3月下旬から4月頭までの限定イベント「Villains' EASTER」が始まったのですが、さぁやるべ!とページを見てたら頭の中がとっ散らかったので、自分用も兼ねてVEポイント獲得とクリア特典を1ページにまとめてみました。 ただ、このページではイベント限定ガ…

たぶんまた伝説を刻んだ315プロ

2019年3月17日(日)アイドルマスターsideMの315プロデューサーミーティングのライビュに行ってきました。まずこれだけ言わせてください。 なんか、新たな伝説刻まれた気がするのは、現実でしょうか?今でも夢を見てるみたいな気分なんです。 満を持して…

シーハリ日記5/プレイ一週間後レビュー

歌が苦手だけどダンスは問題ない、ダンスは危ういけど歌は問題ない、という2人ユニットといえばカケルくんとマッキー!と思うあたり、未だに少ハリが抜けてないんでしょうね私。 というわけで引き続きタイムくんルート進めてますが、今回は箸休めで、海上ハ…

シーハリ日記4/イベント"White×GIFT"感想

ふと思ったんですが、この主人公ってゲスト側(女性)から見たらsideMでいう水嶋咲ちゃんみたいな感じですかね。男の娘ならぬ娘の男みたいな。実際sideMでもライブで咲ちゃんが映し出されると、女性客が多いにも関わらず歓声そこそこ大きいし。 いや、咲ちゃ…

シーハリ日記3/一周目はタイムくんで

歳のせいかわかりませんが、主人公へ心配性の母のような心持ちになる今日この頃です。もう!自分の置かれてる状況ちゃんと考えて!お母さん滝汗かいたわよ! レッスン着にピンクのパーカーとか! 貴方ただでさえ小柄なんだからっ! ンな格好でヴィランのみん…

シーハリ日記2/メンバーを把握しはじめるの巻

そこそこアイドルアニメを見ていた頭でEDの想像してしまう私です。 急に「君たち今日から選抜チームだからヨロ~」って社長に言われて戸惑っていた、そこの3人!知ってっからな!最初は拒否してっけどOP・EDがあったらちゃっかりしっかり1メンバーとして歌…

シーハリ日記1/海上ハリウッド始めました

新年明けてから2か月と少し経ちました。遅くなりましたがあけおめことよろ! さて、2019年2月から配信が始まった「海上ハリウッド」というゲームを1か月遅れでスマホにインしました。作品を簡単に説明しますと、過去に舞台やアニメ化もされた「少年ハリウ…

少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきました4

前記事からのつづき、ラストレポです。テキトーなもん出されて虚無を抱えましたがそれも含めて、これから初めてAMO CAFEさんに行く方々へ私個人がこうしたほうがいいかも、と思う事をいくつか書いてみました(※2018年12月現在)特に、外食へ行く機会があまり…

少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきました3

前記事のつづきで少ハリコラボカフェのレポ3です。3記事めにしてようやく飲みます食します。でもその前にメニュー表もパシャリ。 第2弾ノベルティグッズのメニューですね。グッズのメニュー表どれ見ても赤!緑!青!黄!桃!と5人の顔!の波状攻撃で何が…

少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきました2

前記事のつづきで少ハリ×AMO CAFEさんコラボのレポ2です。 飲食スペース側のテレビ2台では少年ハリウッドTVアニメを流していました。注文するものは事前に決めてきたのでササッと頼み、さっそくお店をかる~く探索。

少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきました1

原宿AMO CAFEさんにて期間限定で開催中の少年ハリウッド・コラボカフェ。先日、遅らばせながら行ってきたのでレポをUPしていきます~。ちなみに記事内容のいくつかは私が行った日がたまたま、という内容もあるかもしれないので参考程度によろしくです(お…

劇場で見る!少年ハリウッド最終回完全版

久しぶりのブログです。ざっくりですが今回もレポ。2018年12月下旬から期間限定公開の第26話(ライブオンリー回)のフル尺完全版を見てきましたin池袋HUMAX。 といってもコレ、私含むクラウドファンディング支援者は去年7月に制作途中映像フルver.を、今年…