好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

少ハリのグラフアートにすべり込んできた。

池袋P'PARCO内にオープンしたばかりのグラフアートショップ、早速ですが3月某日行ってきました。私のお目当てはもちろん少年ハリウッド。 少年ハリウッドとグラフアートのコラボグッズが結構かわいくて、何か1コは欲しいなぁと思っていました。ちなみに「…

少年ハリウッド第26話完全版の完成披露へ!その5

最後は、公演最後の新情報告知コーナーの時のことを。 もう発表された内容は知れ渡ってると思うのでここでは省きますが、このとき一番記憶に残っているのは「クラウドファンディング」という言葉が出た瞬間、会場からザワザワ、どよどよ、などの人の声が一斉…

少年ハリウッド第26話完全版の完成披露へ!その4

続いて、24日夜の部でのアレコレ綴っていきます。 といっても構成は昼の部とほぼ同じで、音声メッセージが大咲香役の鈴木裕斗さんだったこと(お忙しい中ありがとうございました)と、公演の最後に登壇者全員と客席のみんなで「NOEL STORY」を歌ったこと、ぐ…

少年ハリウッド第26話完全版の完成披露へ!その3

ここからは本編上映の時とその他諸々、綴っていきます。ネタバレしまくるとアレなので、とりあえず覚えていることだけ箇条書きで綴りますね。 ● シュンのソロ「Pinkish Heart 愛」 始まったときの歓声が一番スゴかったのが、この曲かもしれない。なにせ歓声…

少年ハリウッド第26話完全版の完成披露へ!その2

ここからは2月24日(土)昼の部の模様を綴っていきます。 メモ取っていたわけでなく記憶頼りで完璧なものではありませんが、順番前後してたり抜けてる部分は他の参加者さんのブログやツイで補ってね☆ ちなみにこの24日昼公演はコミックナタリーさんの記事↓…

少年ハリウッド第26話完全版の完成披露へ!その1

アイドルマスターsideM・3rdライブの仙台公演2日間とも日付がどっかぶり! ついでに言うなら東京マラソン当日と公演2日目がどっかぶり! の、少年ハリウッド第26話完全版・完成披露イベントに行ってきました~! あの2016年7月の告知から始まった、クラ…

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し5

アイドルマスターsideMの3rdライブ、幕張2日目のパッショオオオンヌ!(感想)を分割アップしています。これで最後にします。 今さらですがカフェパレをメインに、というよりカフェパレがほぼ9割占めた状態で感想をつづっています。当方カフェパレ推しの…

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し4

アイマスsideMの3rdライブ幕張2日目の感想を分割UPしています。 前記事から日が空いてしまいましたが、その間ナニしてたのかというと、カフェパレ熱が今までにないくらい急上昇して、所謂「沼」にハマりかけてました。 とにかくカフェパレ関連のアレやコレ…

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し3

アイマスsideMの3rdライブ(のライブビューイング)幕張2日目のパッショオオオンヌ!(感想)を綴っております。そのつづきです。 他の方々がUPしている2日目セットリストを拝見しつつ、少しづつ思い出しながら綴っています。メモなし記憶頼りですが、で…

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し2

アイマス3rdライブの幕張公演をライビュで2日連続見てきました。 私的には2日目の衝撃が強すぎたので(推しユニット出演日だったため)1日目のパッション(感想)すっとばして、先に2日目のパッッッショオンヌ!から綴っていきます。メモなしで記憶頼り…

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し1

今日はアイドルマスターsideMの3rdライブ、初日の全員勢ぞろいの日でした(私はライビュ組)。とりあえず今現在、BD購入ほぼ確定。原因はもふもふえんです。 なんだあのライビュ組にサービスしまくりの 「もふいんざ(でべそde)ぼっくす」はああああぁぁぁ…

15色どころか24色のキラキラ…☆

「アイドルマスターsideM」の3rdライブまであと3日ぐらいかなドキドキ。 常々「ライブはペンライト振らずにじっくり心ゆくまで眺めていたいなぁ…」と言っていたのに私ったら、ついにこんなん↓買ってしまいました。てへぺろ☆ www.turn-on.jp 1本で24色も発…

315なステージにアイマしょう!

さぁ2018年があけました!おめでとうございました! 今年も適度に適当にがんばらずにフラフラ綴っていきたいと思います~! 話し変わりまして、先ごろ締切がありました「アイドルマスターsideM」3rdライブのライブビューイング申込、今日がその当落発表の日…

2017年ふり返らずにぼんやり過ごす

2017年の締めくくりがあんな内容の記事というのも我ながらトホホ…orzなので、特にお題も決めてないけどテキトーに綴っていきます。 あ、昨日の「アイドルマスターsideM」アニメ最終回を見て思い出したのですが、この記事で先行に申し込んだと綴った3rdライ…

傷つけられたら牙をむけ

…自分を失くさぬために~♪ってチャゲ●スも昔、歌ってたよね。今の気持ちそんな感じ。 好きなコンテンツ相手ならどんな理不尽も受け入れる、そんな奴隷体質は嫌です。 というわけで前記事でのこの映像、運営(公式)からは、一般公開は12月24日0時から予定し…

第26話完全版より1曲を先行配信中

少年ハリウッド第26話完全版より、そのうちの1曲「ハリウッドルール1・2・5(新規映像)」がイベントに先がけて配信中です。 youtu.beURL → https://youtu.be/RbQpNeW8EoE 12月31日までの期間限定ですので、よろしければご覧ください。 ちなみに運営さん…

直虎から直政へという言葉の尊み

多くの皆さんがドラマ序盤の頃から言っていた「直政の名の由来は(ドラマ的には)きっとこうだろう」という部分を、最後の最後の最後のあそこに持ってくるとか、ニクイわ~、ニクイことするわ~、だから好っきゃねん「おんな城主直虎」。 というわけで本日、…

伊賀越えを気にする私が、変!

正しいけど正しくないサブタイトルの今回、ちょっぴり楽しみにしていたのは… 今年の、伊賀越えです。 伊賀越えです。 I G A G O E D E(以下略) うわ~ん!なんだよアレ~!楽しかったけど~www (穴山さん相手に徳川一同が懸命なヘタ芝居茶番を繰り広げた…

あんまり幸せじゃない悩みだったね。

2017年11月29日、実質3回目の少年ハリウッドのクラウドファンディング、締め切りを迎えました。目標額は無事、達成したのですが…… www.makuake.com 締切まであと一週間ほど!というタイミングで、ようやくグッズ無しの特別映像配信付きチケットが追加されま…

信長当人のインパクトをさらに越える…

………サブタイトル何なの www 次 回 予 告 www 次回、おんな城主直虎・第48回 「信長、浜松来たいってよ」 思わず声出して噴き出したわ www 「綿毛の案」「この玄関の片隅で」等々これまでにもサブタイトルだけで笑わせてもらった事はあったけど、ここまでやる…

1シリアルなんて誰でもできるもん…!

今の心境が「笑顔なんて誰でもできるもん…!」と吐き出した時の卯月ちゃんス。アイドルマスターsideMの3rdライブ、の先行抽選に申し込みました。 というわけでOP「Reason!!」のCDも買っております、このために。 1枚(シリアルコード1つ分)だけだけどね…

「慕われ信康の一生」とか言わないで…。

あの33話に勝る悲劇回なんてもうないだろう、と無意識に思ってたから、ここまで何やかんやありつつ安心して見ていられた直虎。でも改めて思い知らされました。真の裏ボスは織田でも武田でもない、森下氏(のストーリー構成)だったという事orz 第45回「魔王…

久々に弾けて語彙力もフリーするFree!特別版

久々にゆっくりできる時間が取れたので、前々から見よう見ようと思っていたアニメ「Free!」の新作映画「特別版 Free!-Take Your Marks-」、朝一番の上映に行ってきました。 今でこそ某少ハリ追いかけ?てるけど、その前に追いかけてたのはFree!で思い入れも…

私まで「Beitは尊い」言い出すことになるとは…。

アイドルマスターsideM、ほんの一か月そこら前まで全く知らないコンテンツだったのに、2ndライブのBDのPVに出くわして、興味がわいて、いきなりそのコンプBOX買ってしまって、そしたらタイミングよく10月からアニメも始まって……アイマス(765プロ)は前から…

このキラキラが見えるでニャンす?

今、数日かけて↓のBD(計5枚)を見ております。 THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE 〜ORIGIN@L STARS〜 ダイジェスト映像 - YouTube 今日になって一瞬チラッと見えた軽い衝撃(※リンク先映像ではなく本編より) 出勤Pの中に逆襟セーラー姿のPがいた…! 本当に…

春輝さんお誕生日おめでとう2017

お祝いのお菓子みたいなのは後日作ろうかなぁと思ってます。 最近なんだかバタバタです。 当日にお祝いできなくてごめんね。 まぁ、私に祝う祝わない言われたところで「勝手にしろよ…」案件だろうけどさ☆で!重ね重ねシュンシュンごめんね案件なんだけども。…

あれ?今日誰が初登場で騒いでたっけ…?

今日の第38話から、満を持して登場しました菅田さんこと井伊虎松。 今日の時点で公式サイトから発信されている虎松だけでも腹よじれます。 ● ラスト5分の虎松に思う「お前、スケコマシにだけはなるなよ…」 ● 何かの書面を見て憤慨している?変顔虎松にコー…

その数が そんなに大事か 秋の夜

8月末から「橋口組長の仁義あるパラリラダイガク」視聴しています。昨夜(9月16日)配信分までとりあえず欠かさず見てきました。録画機能のないサイトからの配信なので、眠い目こすらせながらも少ハリへの質問コーナー目当てに、がんばって最後まで視聴し…

まだ終わってないけど、殿お疲れ様…。

とりあえず祝杯上げよう! 殿、結婚おめでとう! (※↑いささか誤解を招く表現ですので鵜呑みはやめましょう)そういえば先月20日の前記事からご無沙汰でしたが、あれから皆様(特に政次スキーな皆様)いかがお過ごしでしたか?私はというと、放送見ながら涙…

最期に笑ってくれたから、私は泣いた(直虎第33回)

よくドラマやアニメの感想をネット上で読んでると、 「泣きました~!」「泣けた~!」「全俺(私)が泣いた!」 というのを見るけど見るたびに(ホントに涙してんのか…?)なんてよく思っていました………がっ!本日の20時40~45分の間、私もついにガチ泣きす…