好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

続・彼らに顔向けできなくなるこの気持ち

前記事からの続きです。 あれから少し気持ちが落ち着いてきましたが、あちらさん(運営側、というかハリファク)に対する、抱いてしまったこの不信感はまだ拭えていません。まぁ、簡単に拭える程度のことだったら、ここまでズドーンと落ち込んでませんよね。…

彼らに顔向けできなくなるこの気持ち

おそらくですが、しばらくこのブログ長期のお休みするかもしれません。 まだわからないです。私のことだから7月のイベント後にしれっと更新してるかもしれないし。でも現段階では、気持ちの整理ができません。 事のきっかけは、大したモンじゃないんです。…

テイフェス2017にちょっぴり思い馳せ

今年のテイルズオブフェスティバル2017、私は不参加組です☆夜露死苦! ここ数日の当ブログのアクセス解析見てみたら、普段の比ではないくらいのアクセス数で、でもここ数日更新もしてなかったから、ひたすら「???」と思っていましたが、そういえばテイフ…

ソロデビューが決まったアノ人

「少年ハリウッド×Makuake」第1弾、ほっっっとんどのリターンに含まれてました楽曲ダウンロード権(ファンクラブ連載小説内でソロデビューが決まったメンバーの楽曲をダウンロードできる権利/どのメンバーになるかはお楽しみに!との事)。 2017年5月30日…

泣きたい時こそ笑ってごらん、なんて無~理~♪

せ~か~いに~ ひと~つの~♪ と、口ずさんでしまいましたSuperflyさんの「Beautiful」という曲。最近、この方のベストアルバム買おうかな?と本気で迷ってます(迷う理由は単純に金欠のため)。ゼスティリアのOPで知ったときから気になるアーティストさん…

祝☆目標飛び越え1千万円達成おめでとう!

2017年5月15日、少年ハリウッドのクラウドファンディング第2弾「LIVE GOODSが時空の向こうからやってくる」 当初の目標だった783万円を前回と同じく上回り、1065万円達成でフィニッシュ致しました。少ハリ、本当に本当におめでとう~!!! www.mak…

かにぱんバースデー2017

少年ハリウッドのトミーこと富井大樹くんの誕生日祝い!前記事の上映会イベントに続いて、個人的にもプチですがパーリィしました。トミー誕生日おめでとう! …って、ただの食事じゃねーか!全然バースデーっぽくねーわ! とりあえずバースデーっぽくペンライ…

天使っぷりを再確認した上映会

毎度おなじみ「少年ハリウッド」のバースデー上映会! だけど今回のトミーで(たぶん)最後かも?バースデー上映会!というわけで2017年5月5日開催、 HOLLY THEATER元気な男の子が生まれました上映会 in 池袋HUMAXシネマズ に行ってきました。運気上昇担当…

劇場版Free!~絆~見てきました。

んで、その入場者プレゼントとしてもらったイラストデザインコースターなんですが↓モロ紙製なのでとてもじゃないがコースターとして使えない(笑)キチンと「ミニ色紙」とおっしゃいよ!まぁ、もとより飲み物置くつもりはないけども。 だって凛ちゃんサンだ…

導師の旅路はゼスティリアを越え…てないね。

………やっぱり私、ゲーム版の方が好きだわ。うん。 今日、正確には4月30日やっとこさテイルズオブゼスティリアザクロス最終話、#25「伝承」を見ました。ちなみに今日行われた1期BD購入者限定イベントには行っておりません。あとでネット配信(購入者限定で)…

少ハリから見直せ☆家計

最近、新しいクレジットカードを作りました。早速「Makuake×少年ハリウッド」の第2弾でも使っています。あ、ご報告遅くなりましたが、あれだけ締め切りギリギリまで出せない!様子見!とか書いておきながら、このクレカの締め日や支払い日などを考慮して今…

サブタイも本編もノリノリ第16話

先週の予告で「綿毛の案」というサブタイトル見た時は、そりゃブフォッ!って噴き出しましたとも。オマージュわかりやすすぎぃ!って(笑)アニオタ界隈では「公式が病気」なんて言葉があるけど、ついにドラマ界隈にまで流行ってきたのかこの病気、なんて思…

君の宇宙に辿りつけた気がする上映会2

前記事からの続きで闘え!カケルのプライド上映会 in 池袋です。 今回もお客さんの服装(または小物類)の赤率が高くて胸熱。私も前回マッキー誕の緑率の多さに当てられて、今回はちょっぴり赤をまといました。靴下だけ(笑)それでは上映中で覚えている事を…

君の宇宙に辿りつけた気がする上映会1

2017年4月17日、闘え!カケルのプライド上映会 in 池袋HUMAXシネマズ行ってきました。「鉄は熱いうちに打て」、イベントレポはなるべく早いうちに書こう!(前回マッキー上映会のは時間を空けて書いたから記憶がおぼろげorz)というわけで、上映会後の余韻…

マッキー色で仏恥義ってた上映会2

前回(この記事)からのつづきです。 シアター内ではスタッフさんが、上映までのあいだ新ペンライト(見本品)を持って客席を回ってくれてました。私は今回残念ながらチャンスに恵まれなかったけど、次あったら手に取ってみようか。それとも完成品が届くのを…

カケル氏をフライング祝い2017

「たべっこどうぶつ」で鹿さん当てたので早速バースデー・アイス。 というわけで、カケル氏お誕生日おめでとうございます。今年こそは当日に祝おう!と思ったけど、当日はいろいろと立て込んでおりまして(カケル氏の上映会in池袋)フライングでお祝いするこ…

仏恥義理すぎたバースデー…2017リターンズ

この記事にて2017年のマッキー誕生日をささやかにお祝いした、つもりだったのですが、やっぱりあのままじゃ心苦しいので再チャレンジしてみました。 まず1番最初にやったのは「たべっこどうぶつ」の御用改め(笑)次のカケル氏の誕生日の分と合わせて、今回…

決戦は何曜日。

前回の記事をあげて間もなく、ついにこちらで「追加リターン」が発表されました。さすがに「まだまだ想定内だし~」とか斜に構えてスルーなぞできますん。 私の春(はる)キ~タ~!(←ザキヤマさんの「来~る~!」風に) ………と心の中で叫びましたとも。頭…

想定外を起こしてみたい

「Makuake」のマイページに4月11日、ハリウッドファクトリー様からメッセージが届いていました。終わりまで目を通したあとで思ったんだけど……… 大丈夫~、そんなん想定内ですしおすし。 むしろ最初のころ思ったもの、この「制作スケジュール」ちょっと気ぃ…

仏恥義理すぎたバースデー…2017

(※追記:マッキー誕生日祝いの再チャレンジはこちら) 先に言っておきます、この記事のラストの画像に盛大な嘲笑をお願いしますorz マッキーこと甘木生馬氏の2017年の誕生日を、個人的にお祝いしようとバースデー・ドリンクなるものを作ってみましたが、相…

マッキー色で仏恥義ってた上映会1

取り急ぎ、ご報告だけでも! 2017年4月8日・甘木生馬氏の誕生日上映会もとい少年ハリウッドHOLLY THEATER マッキーちゃん上映会 in 池袋HUMAXシネマズに行ってきました~! ↑は毎度おなじみ、ウエルカムボードっぽいそれ。久しぶりの少ハリのイベントらし…

その「一瞬」に全私が泣いた

「おんな城主直虎」新章スタートしましたね。ここしばらくブログ更新お休みしてたけど、その間、何も思うことなく流し見してた?なんてあるかーい!ず~っと政次寄りな心持ちでストーリーを追っていますので、ここ数話(11、12話あたりから)私のハートはグ…

動く時は動き、静まる時は静まる

最近、「Makuake×少ハリ」の事を考えているとBGMでドリカムの「近づいてく~近づいてく~/決戦は金曜~日~♪」のフレーズが頭の中に流れてきます。 2017年3月21日、追加リターン来ましたね 「少年ハリウッド」LIVE GOODS が時空の向こうからやってくる! …

#22で「1番輝いていたで賞」を贈りたいあの人

たぶん、多くのアリーシャ好きさん達にとっての今回の燃えポイントは「あそこ」だと思うんですよ。私も同様だったんですが、その後の超絶ハッスル☆ルナールさんと、ラストのサイモンさん、お二人にいろんなもんフッ飛ばされて、 あ、え?うぇ、えぇえええぁ…

しのさんが悪循環ターンに陥った原因です

しのさんがあそこまで、自分の回りで起こる一挙手一投足すべて悪く捉えるようになったのはさ、しのさんの気持ちを理解してくれる人(話しに耳を傾けてくれる人、心を許して話せる人など)が誰もいなかったからじゃないのかな。だから、何でもかんでも悪く捉…

いるいる!直親みたいな奴…

以前、鶴(政次)を気にしながらこのドラマを見てる的なことを書きましたが、そんな私は亀(直親)を「胡散臭い野郎だな…」と感じながら見てもいます。います、がしかし!今日はその胡散臭さがいつにも増して放たれてましたね。それはもう、見ているこちらが…

2017年の誕生日~ず。

発券して参りました。マッキー、カケル、トミーの誕生日上映会。写真↓だと見切れちゃってるけどマッキー(甘木生馬)上映会は2017年4月8日(土)、他二人と同じく18時45分から池袋HUMAXシネマズにて開演です(詳しくはこちら)。 …このあいだ20話久しぶり…

第2弾はエンブレムペンライトめざせ千本!

少ハリ関連でネサフしてみたら「2月のファンミーティングってファンミと言うより株主総会じゃね?」みたいな呟き見つけて、つい声を出して笑ってしまった私です。 いよいよ発表されましたね「少ハリ×Makuake」の第2弾。作中で登場したエンブレムペンライト…

ロゼは私のヒーローだから

TOZXの#18「商談」の感想です。 Bパートの、教会内の問題の場所でスレイとロゼが向き合うシーンを見て、つい思ってしまった、ロゼ氏に対してはゴメンナサイ!とも思ってしまったこと↓ 何この、男同士の友情物語でも見ている感じ(笑) (注:決して笑うよう…

心奪うのは瀬名、政次、そして菅野曲

「おんな城主直虎」第5話の感想を、一週間も遅れて綴ります。 前回までで子役さん達の出番はフィナーレ(たったの4回がもったいない気もするけど)、そして今回からようやく柴咲コウさんはじめ大人(本役)の皆様が登場。 個人的には小野さん家の長男の行…

アニメスタッフさんのスレイ理解度に感謝

TOZX #17「届かない理想より目の前の正義」、今頃ですが見ました。 リアルタイム当日は寝落ちで見逃し、その翌日からは他作品の深夜帯での分割一挙放送を見るためにバタバタしていて、あれほど続きが気になって仕方がなかった今回の話数、さっき見てきたばか…

少年ハリウッドにAbemaで会える

2月6日(月)26時から、2週に渡り「少年ハリウッド」が配信中です。 前からたびたびこういった配信はあったのですが、時間帯が深夜な事が多くていつも見るのは諦めていました。BDも全話分もってるし、無理して深夜見することないかと思って。 なのになぜ…

NHKの「ベスト・アニメ100」へ1票

「Makuake×少年ハリウッド」にて、ハリウッドファクトリーさんよりメッセージが届いていました。ちなみにこの「メッセージ」というのは、Makuakeにアカウントを持っている人がマイページで見られるものです。メッセージはこれまでにもたびたびありました。と…

綺麗事って理不尽だなと思う。

今回のTOZX第17話、スレイくんにお伺いしたい。 「どんな理由があっても人を〇しちゃいけない」 という言葉(考え方)は、どんな信念から出てきている言葉なのでしょうか。似たようなセリフをほざく正義ツラした主人公は古今東西たくさんいますが、そのすべ…

それでいいのけ?~トミー上映会に向けて~

前記事のカケルくん上映会のアンケートでは、自分が投票していないものがトップの結果になったにも関わらず、見た瞬間「よっしゃあああ!」と心の中で盛大にガッツポーズを取っていました(笑)たまには最終回以外でしめるのもいいよね。と、思っていた矢先…

究極の選択~カケルくん上映会に向けて~

久しぶりに、少年ハリウッドFCのツイッターを見に行きました。 そして、いきなり究極の選択を迫られました↓ 【FO主催上映会アンケート】その2 4月17日はカケルくんの誕生日。みなさんはどの活動記録の組み合わせがみたいですか?ただいまファンクラブ先行申…

#15(第16話)をいろいろ綴る

TOZXの#15(第16話)「それぞれの哲学」感想です。 ところが感想も何も前回にひき続き、同じ理由でEDにいろいろ持っていかれたような気がしています(笑)今回でED視聴は2回目。初見ではあんな雄叫びをしたけど、2回目なら先週の衝撃も少しは和らいで見る…

#14(第15話)をいろいろ綴る

TOZX第2期のEDが今回からお披露目されました。 見た瞬間に私の中を駆け抜けた言葉。真ッ正直な感想を、というよりは叫びを(本当に心の中で下記のように叫びました)ここで再現します、させてください。 前もってフォローしておきますが、決して曲が悪いと…

作品は一人でじっくりと味わう

少年ハリウッド、は………好きな上でこんな事いうのも何ですが、まぁ、心ない言葉をもらうほど世間一般に広まった存在ではないので、何の心配もない。 私が好きで見ているもの。最近だとTOZとか、大河ドラマの「おんな城主・直虎」とか。見終えた後に感想などを…

#13(第14話)をいろいろ綴る

「いろいろ見聞きして自分の答えを導き出して欲しい(ライラ)」↓「探~す答~え たや~すく~ 見つ~かり~はしな~い♪(OP)」……な第1期を経て(端折りすぎ)今日からいよいよTOZX第2期です。 ニコ生でスレイ役さん、ライラ役さんによるコメンタリー含め…

アリーシャの事でふと思い出す

第2期が今夜(正確には前日)からスタートのテイルズオブゼスティアザクロス。待ちに待ったお話しの感想を綴る前に1コだけ。今夜のお話し(#13)には登場してないのですが、アリーシャに関することで前々から思っていた事があり、それをふと思い出したの…

目には直虎、耳には菅野

真田丸(大河前作)の終盤、「おんな城主直虎」を匂わせるセリフがちょろっと出てきた時から、見よう見たい見なければ!と思っていましたが、その気持ちに拍車をかけたのは、音楽を担当されるのが菅野よう子さんだった事。OPもどんな風になるのか、すごくす…

TOZXをテンコ盛りで振り返る年始

テイルズオブゼスティリア・ザ・クロスのBD-BOX(公式サイト限定版)実は買ってますた。ギリギリまで「ufotable限定版」と迷いましたが、ど~しても特典のイベント映像(プレミア先行上映会2回分)が見たかったので、こちらをチョイス。 このブログ、ほぼ…

少年ハリウッド×2016×HMM 後編

何だかんだと店内をウロウロしてきましたが、それらは全て「自分のくじ運を思い知らされる事」への逃避行動だったのか?と、思わんでもない。今回もやっぱりありますたよ。缶バッジ、ラバスト、アクリルホルダーのクジ引き大会(違う)1カゴ1カゴ、意を決…

少年ハリウッド×2016×HMM 前編

突然ですが問題です。↓の写真は一体なんなんでしょうか。 まったくもって何なんでしょう、この小生意気でツンデレ感イタタなメッセージは!と思わずセルフツッコミ。答えは「少年ハリウッド×HMM(2016ver.)」の入口のクリスマスツリーに飾ったダイヤ型カー…

X'mas恒例★少ハリライブ2016(4)

「…この一点に尽きました。以上です(by.前記事)」 って、いやいやいや大事なこと忘れてるよ「Makuake×少ハリ」の第2弾! ライブ本編の終了直後に突然「ロンリーPASSION」のイントロが流れて、会場も「おお~!?」と期待大。スクリーンに映し出されたのが…

X'mas恒例★少ハリライブ2016(3)

ようやくここからライブ本編のことを綴っていきます。と言ってもライブ音源(12月24日~27日にYouTubeで公開された第26話ライブのフルver/約50分)を流すのみで、ステージ上には誰もいないライブ。思わせぶりにスクリーンも掲げられていたけど、それも使用…

X'mas恒例★少ハリライブ2016(2)

2016年12月25日@渋谷グランデにて開催、 「少年ハリウッドライブ~聖夜、時空の向こうであなたの声が聞こえる~」 まずは簡単にセットリストっぽいもの↓ ● テッシー役の新田将司さん(司会)登場 ● 橋口いくよ氏サプライズ登場 ● お2人によるライブ前トー…

X'mas恒例★少ハリライブ2016(1)

2016年12月25日、渋谷グランデにて開催された「少年ハリウッドライブ~聖夜、時空の向こうであなたの声が聞こえる~」にご参加ならたぶんわかる↓の写真。 とっても中途半端なアングルですみませんorz もぎり待ちの通路の途中にあったポスターなので立往生で…

言うだけならタダなので口にしてみた

少ハリFC(Future Orange)さんのツイッターより【少ハリメンバーへの質問募集!】クラウドファウンディングの目標達成を記念しまして、新生少ハリメンバーへの質問を募集致します。#少ハリ #少ハリへの質問 この2つのタグをつけて質問してください。(←2016…